Chantori Blog

Medical Physics / Monte Carlo Simulation / Medical Image Processing

過去問で学ぶ医学物理士試験対策

群馬大学がやってくれました。

過去問で学ぶ医学物理士試験対策

各大学内で解答を作成・共有し、試験対策を完結させる大学がある中で(僕の大学は違いますが)、このように無料でアクセスできる環境を構築することは、今や世界標準になっていると思います。例えばGitHubってロシア人が言ってました。)

この流れのなかで、今回の群馬大学のようにこういうサイトを公開していくことは、長い目で見ればコミュニティ全体のレベルの向上に資すると思います。

 

問題は、受験日まであと約3ヶ月の中でどれくらい早くこの情報の存在に気づき、自分の勉強の効率を上げるか(僕はTwitterで知りました。)。そして受験者の大半がこのサイトを利用し始めた時、どのように他の受験者との実力差をつけるか、ではないでしょうか。

 

群馬大学、さすがです。