Chantori Blog

Medical Physics / Monte Carlo Simulation / Medical Image Processing

Entries from 2016-10-01 to 1 month

バイリンガルの定義

僕はトリリンガルですが、「バイリンガルとは何か」について、自分なりの定義があります それは、「自分が何語で喋ったのかを(すぐには)思い出せないこと」です。 日本語で友達と話したあとに、「あれ、さっき何語で話したっけ?」とはなりませんよね。同…

医学物理士試験に合格したので声を大にして言いたいこと

先日あった医学物理士試験に幸運にも合格したので、身勝手ながらかねてから思っていたこの試験に関する希望を3つ述べます。 ①合格基準を公表してほしい 相対評価なのか、絶対評価なのか、によって対策の仕方は変わって来ます。とはいっても毎年公表される合…

僕の好きな英語訛り国別ランキング

僕が勝手に好きな英語訛り国別ランキングです。 1. イギリス英語 格式高い感じが好き。喉の奥に溜めてるような抑えめのトーンもいい。人生で初めてイギリス英語に触れたのは、中学生の頃ALTがeitherを発音した時でした。 2. タイ英語 語尾を伸ばす独特のアク…