Chantori Blog

Medical Physics / Monte Carlo Simulation / Medical Image Processing

僕の好きな英語訛り国別ランキング

僕が勝手に好きな英語訛り国別ランキングです。

 

1. イギリス英語

格式高い感じが好き。喉の奥に溜めてるような抑えめのトーンもいい。人生で初めてイギリス英語に触れたのは、中学生の頃ALTがeitherを発音した時でした。

 

2. タイ英語

語尾を伸ばす独特のアクセントがかわいい。経験上タイ人は100%この訛りで話す(n=5)。関係ないけどタイ人は名前もかわいい。

 

3. 香港英語

アジアでありながら、歴史的にイギリス英語を話すため、親しみやすい。女性ならなおよし。

 

訛りも多種多様だけど、こっちが英語さえできれば、どこの国の人とでも仲良くなれるっていうのは、嬉しいことです。