Chantori Blog

Medical Physics / Monte Carlo Simulation / Medical Image Processing

Getting from College to Career: 90 things to do before you join the real Worldを読んで

Getting from College to Career: 90 things to do before you join the real World

Lindsey Pollak著

評価 ★★★☆☆

f:id:chantori:20170221222943p:plain

Amazon.com: Getting from College to Career: 90 Things to Do Before You Join the Real World eBook: Lindsey Pollak: Kindle Store

 

読みました。

この本は内容は研究とは直接的には結びつきませんが、参考になる部分が多かったです。日本のアカデミアでの就活事情は、アメリカの一般的な就活と近い部分があるのかもしれません。

 

自分の視野を広げ、スキルを高めるにはどうすべきか、多くの候補者の中でいかに自分に興味を持ってもらうか、人脈を広げるにはどうすればよいか、など、読んでいてなるほどと思う面が多かったです。

90項目に分けて色々なノウハウが書かれているので、興味が有るところから気軽に読み進めたら良いと思います。

 

学会先で名刺交換をした相手に、学会終了後に連絡を取るという、一手間をとらなかった数年前の自分を反省しました。