Chantori Blog

Medical Physics / Monte Carlo Simulation / Medical Image Processing

2016年に観た映画ベスト3

師走と呼ばれるだけあって今年はもう映画を見る時間はなさそうです。今年見た映画の中でのベスト3です。今年公開された映画だけではありません。

 

3位 ワールド・ウォーZ

f:id:chantori:20161212210126j:plain

よく言われる話ですけど、序盤は良かったです。後半は、スケールが小さくなってしまいましたね。商業色丸出しな部分があって、純粋に映画として楽しめない部分がありました。アクションシーンは良かったです。

 

2キャスト・アウェイ

f:id:chantori:20161212210017j:plain

ざっくりいうと無人島でのサバイバルの話ってなるのかもしれませんが、ベスト2に入った理由は、「大人の恋愛」っていうラブストーリー的要素がいい感じで混ざってたからです(オトナではなく大人)。なんか切ないけど清々しい気持ちになりました。観てから1週間後くらいに。この映画も突然商業色が発揮されてましたけど、逆に笑えたから良いかな。

 

1位 ロブスター

f:id:chantori:20161212210022j:plain

全然期待してなかったからでしょうか、びっくりしました。カテゴリー分けするなら、アクションコメディホラーラブストーリーですね。さらにまさかのレア・セドゥ。キャストを確認せず見始めたので、それもまた良かったです。そしてラスト

 

自分の趣向が変わってきてるなって感じます。2017年は映画館で観たいと思えるような映画が出ることを期待しています。